スマホゲーム

終末ライフの楽しみ方!話題のライフアフター徹底解説します!【ios、Android対応】

⚠️本ページはプロモーションが含まれています。

今回は【ライフアフター】のご紹介です!
ライフアフターは終末サバイバルとオープンワールドを合わせた自由度の高いゲームとなっています。
まずはこちらからご覧ください!

グラフィックも綺麗ですし、映画のような壮大なスケールですね( ゚Д゚)

本記事で分かること

・ライフアフターを実際プレーしてみた感想

・ライフアフターの魅力

 

こんな人におすすめ

・サバイバルゲームが好き

・ホラー系のゲームが好き

 

もちろんどちらも初めてという方でも楽しんでもらえると思います!
この記事で少しでも興味を持って頂ければと思います!
それでは早速レビューしていきます!

⚠️本ページはプロモーションが含まれています。

ライフアフター

ライフアフター

NetEase Games無料posted withアプリーチ

 

ゲーム概要

ジャンル 終末オープンワールドサバイバルゲーム
対応OS iOS/Android
開発元 NetEase Games
発売日 2019/4/18
その他 基本無料プレイ(アプリ内課金あり)

ライフアフターはゾンビが蔓延した世界を生きていくオープンワールドサバイバルゲームとなります。
終末オープンワールドサバイバルゲームというジャンルだけあって世界の終わり感はすごいですね( ゚Д゚)

ゲームシステム

ライフアフターでは食材や物資を自分で調達し、その後武器を作ったりする仕様になっています。

なので自由度の高いゲーム性となっています!

素材もこんなに量が多くあり、やり込み要素もありますね(´ω`)

バトルシステム

バトルも簡単な仕様になります。
右下のアイコンをタップして行いたいアクションをする感じになります。
また左下のアイコンでキャラクターの移動を行います!

操作自体はアイコンマークでなんとなくこのアクションだなぁと分かるようになっているので全く難しくないです。
アクションゲーム初心者の方でも問題なく操作できると思います!

武器などを持っているとアイコンマークが変更されるのでより分かりやすいです!

チュートリアル

先ほども触れましたが、ライフアフターではしっかりとしたチュートリアルがありますので、初心者の方でも安心してプレイして頂けます!

容姿を選べる

ライフアフターではアバターが女性もしくは男性で選択できます。
また、選択後に顔の詳細設定が可能です。

自分の理想の顔にすることができるのでアバター作りも楽しいですよ!
また、服装なども変更できるので変えてみるのも良いかもです(^^)/

PvPが面白い!

交戦地区に行くことでPvPを行うことが可能です!
コチラは初心者の方にはあまりお勧めできません。
なぜかと言うと上手いプレイヤーが多く集まっている可能性が高いからです。
ある程度、ストーリーなど進めてランク上げや、装備を整えたり、プレイヤーとしてのスキルを身に付けてからの方が良いかと思います!

ガチャ

ライフアフターにはキャラガチャがありません。
ただ、武器や装備ガチャはあります

引ける場所ですが、野営地にある武器ショップ、防具ショップで引くことが可能です。

課金できる方は強力な武器や防具をここで揃えちゃいましょう!
無課金の方はガチャチケットをコツコツ集める必要があるのでしっかり貯めてから引くようにしましょう。

また初回課金パックなどお得なパックもあるのでそちらを利用してみても良いかと思います!

良い点、悪い点

良い点

ここが良い!
・自由度が高い
・色々な人と対戦できる
・グラフィックが綺麗

悪い点

ここがうーん・・・
・ある程度操作に慣れる必要がある
・動きが悪い時がある
どうしてもデータが大きいので通信環境によっては動きが悪くなってしまうのは仕方ないかと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は【ライフアフター】をご紹介させて頂きました!
こちらのゲームは本当に終末感のあるとても作り込まれたゲームになるのでのめり込んでしまうこと間違いなしです(^^♪

ゲームで非日常を体験してストレス発散しましょう😆

それでは!

⚠️本ページはプロモーションが含まれています。

ライフアフター

ライフアフター

NetEase Games無料posted withアプリーチ

 

ABOUT ME
ゆゆ
ゆゆ
学生時代からゲーム好きで色々なゲームやってました!今は皆さんの生活の身近なスマホゲームを中心に出来るだけ分かりやすくブログを書いています!僕の書いた記事がどなたかのスマホゲームを始めるきっかけになって頂けたら嬉しいです!