スマホゲーム

CMで話題のエバーテイルを徹底解説【iOS、Android対応】

⚠︎本ページにはプロモーションを含みます。

今回ご紹介するのは広告が話題のエバーテイルです😆

皆さんはエバーテイルの広告ご覧になったことがありますか?
はじめてみた時のインパクトは強かったと思います!笑
広告いつみても不気味に思います!
考えた方、注目を集める点でいうとセンスを感じますね!笑

実際のエバーテイルのプレイ風景がこちらです。

なんだこれ!?

全然違うぞ!!

ゲームのビジュアルが全然違うんですよ!

普通にこっちを広告すればいい気がしますけどね!

本記事で分かること

・どんなゲームか

・実際にやってみたリアルな感想

 

こんな人におすすめ

 ・広告が気になっていた人

・王道RPGが好きな人

・モンスター育成が好きな人

 

先に結論をお伝えすると実際のゲームは超王道のモンスター育成型RPGになります!
なので王道RPG好きな方には超おすすめです!
またキャラの女の子がかわいいのでそちらも注目です!

それでは早速レビューしていきます!
参考にして頂けると嬉しいです!

どんなゲームなの?

基本情報

タイトル エバーテイル
ジャンル モンスター育成RPG
価格 無料(アプリ内課金あり)
推奨環境 ・OS:iOS 11.0以降
・Android:Android4.4以上以上

王道のRPG

「エバーテイル」はポケモンのようにフィールドを自由に歩き回り、草むらではモンスターと遭遇し、町では勝手に人の家に入れる仕様となっています。
そこはポケモンと似ているところはありますね!

また遭遇したモンスターを仲間にもできます!!

なんだか今の説明だけですとどこか懐かしい昔のゲームをやっているような想像をしてしまうと思いますが、ご安心を!
エバーテイルにはPvP他のプレーヤーとの交流を楽しむこともでき、更にイベントなども開催される現在のスマホゲームの良いところも備わっています。

バトルシステム

エバーテイルで8キャラクターを選択し編成します。
最初の4人のキャラクターでバトルし8人全て倒すと勝利となります。

ここからが少し特殊なご説明になります。
エバーテイルではTU(タイムユニット)というものがあります。
これはTUが0のキャラクターが順番に行動を実行していきます。選択した技などによってTUが増加TUの数が次に技を出せる数字になります。
なので必殺技ばかりを出すと行動までに時間かかり過ぎてしまうため状況的に不利になることもあります。

このバトルシステムを対人で行うと戦略性が強く出てきてとても白熱したバトルを楽しめますよ!!

魅力的なモンスターたち

色々なモンスター

エバーテイルでは色々な特徴を持ったモンスターを捕獲できます。
また捕獲する場所もあるところはなんだかポケモンに似ています。

実際にどんなモンスターがいるか少しですがご紹介していきます。

こちらのミニグマは第1章のリグランド中央平原で出現します。

こちらのシンダーウルフも同様に第1章リグランド中央平原で出現。

こちらのヴォルティカスは第5章妖精の森で出現

モンスター達にはそれぞれアクティブスキルがあり、様々な特徴を持ったモンスター達が存在しています。

いい点、悪い点

良い点

ここがいい
・ストーリーがしっかりしている
・魅力的なキャラクター
ここがうーん・・・
・育成がかなりきつい
・ガチャが渋い

ストーリー

「エバーテイル」のストーリーは本格的に作り込まれています。
不死の魔神“エターナル”が率いる軍に村を滅ぼされた少年が、魔神に対抗する力に覚醒し、世界を救うべく戦う物語が展開していきます。
王道の育成型RPGですが内容もしっかりしているため十分楽しめると思います!

魅力的なキャラクター

エバーテイルの魅力といったらこのキャラ達です!
セクシーなキャラクター多めです!笑

育成がきつい

レベルには6段階の180レベルまであり、その都度上限を解放していかないといけない。
また、強化アイテムも入手が困難となり、どのキャラクターを優先して育成していくかしっかりと見極めてアイテムを使用していくことをおすすめします。

ガチャが渋い

ガチャの確立表に示します。

レアリティ キャラ排出率44% 武器排出率56%
SSR 1% 4%
SR 3% 12%
R 40% 40%

キャラクターと武器のガチャが一緒になっているので自分が欲しいキャラクターを引き当てるのは結構厳しいかもしれませんね。
せめてキャラクターと武器のガチャを別にしてくれているとまだ希望あるんですが!

もし欲しい武器、キャラクターがいる場合は課金してみてもいいかもしれませんよ!

また、初回購入時のソウルストーンは購入個数×2倍となっているのでめちゃくちゃお得です!
お得な上にVIPポイントという購入特典も貯まります!
そのVIPレベルによってもらえる特典も変わってきます!
もちろんソウルストーンの購入個数が多くなればVIPレベルも上がり、より高価な特典が貰えます!
なので最初にソウルストーンを多めに購入しスタートダッシュするものいいかもですね(/・ω・)/

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は広告が話題のエバーテイルのご紹介をさせて頂きました。
ポケモンに似ている点も多々ありましたね!
また広告の感じとは違いしっかりとした王道の育成型RPGになっています😆
コツコツプレイするのが得意な方や、育成型RPGが好きな方には是非おすすめしたいです!

気になる方はプレイしてみて下さいね(^^♪
それでは!

ABOUT ME
ゆゆ
ゆゆ
学生時代からゲーム好きで色々なゲームやってました!今は皆さんの生活の身近なスマホゲームを中心に出来るだけ分かりやすくブログを書いています!僕の書いた記事がどなたかのスマホゲームを始めるきっかけになって頂けたら嬉しいです!