スマホゲーム

話題の「商人放浪記」やってみた!

ゆゆ
ゆゆ

こんにちは!ゆゆです!

今回は「商人放浪記」のご紹介です!

ゆゆぶた
ゆゆぶた

最近宣伝で見かけるよな

面白いのか?

今回は「商人放浪記」のご初回です!
商人放浪記は2021年2月25日にリリースされた比較的新しいゲームになります(^^♪
広告で見かけることが多いのではないでしょうか?
今回は実際にこのゲームをプレイしてみたので感想などをまとめてみました(/・ω・)/

本記事から分かること

・実際にプレイしてみたリアルな感想

・商人放浪記の魅力

 

こんな人におすすめ

・シミュレーションRPGが好きな人

・経営する系のゲームが好きな人

 

実際に面白いのか、無課金でも楽しめるのかなど辛口で評価していきます。
この記事を最後まで読んで頂けるととても嬉しいです(^^♪
読んで頂けたら実際に遊んでみてくださいね。
それでは早速レビューしていきます!

どんなゲームなの?

「商人放浪記」は2021年2月25日にリリースされたゲームアプリになります。
古代中国を舞台にプレーヤーは新米商人として経営をしていくシミュレーションRPGとなります。

タイトル 商人放浪記
リリース日 2021/2/25
対応OS iOS/Android
運営 37games

お金を稼いで成り上がっていくというシンプルな設定なので男女関係なく楽しめると思います!

ゲームシステム

まずは主人公の性別を決めます。
男性、女性どちらかお好きな方を選んでください!

男性の場合、パートナーの親に認めてもらうために成り上がりを目指し、女性の場合は借金返済のために成り上がりを目指しているので感情移入しやすい設定となっています(^^♪

本作には経営する業種が数多くあります。
宿屋、遊郭、酒楼など50種類以上の中から自分で何を経営していくか選択することが可能です!
また、店舗経営では農民や家来を雇い店舗の運営管理までやってもらえるところが本格的でとてもいいです!
多くの家来を集め店舗を拡大することで多くの利益を生むことが可能となりますよ!

結婚できる

本作では夫婦になることが可能です!
夫婦で経営することで効率UPしたり良いことがたくさん!
また、後継ぎのシステムもあるので後継ぎを狙ってみるのもいいかもですね!
ちなみに子供も育てたりできるのでそこのリアルな感じもgood!

登場キャラ

本作には様々なキャラクターが登場します。
個性豊かなキャラクターばかりなので好きなキャラもきっと見つかると思います。
また、色々なキャラが登場するからこそ飽きの来ないゲームとなっています!

課金

本作には課金要素があります。
課金することでより優秀な家来をゲットできたりします。
優秀な家来を雇うことで経営の売り上げにも直結するため課金できる方は是非やった方が効率UPします!
また、超得パックというお得なパックもあるのでまずはこちらからお試しで課金してみてもいいかと思います!

もちろん無課金でも問題なく楽しめますのでご心配なく(*’▽’)

良い点・悪い点

良い点

ここが良い!
・やり込み要素が多くて良い
・無課金でも十分遊べる

悪い点

ここがうーん・・・
・放置することが多くなる
・掲示板の人間関係が煩わしいときがある

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は商人放浪記のレビューをさせて頂きました!
ちょっと違った感覚のゲームになるので新鮮な気持ちで楽しめること間違いなしです!
この機会に是非遊んでみてくださいね!

それでは!

ダウンロードはこちらから

ABOUT ME
ゆゆ
ゆゆ
学生時代からゲーム好きで色々なゲームやってました!今は皆さんの生活の身近なスマホゲームを中心に出来るだけ分かりやすくブログを書いています!僕の書いた記事がどなたかのスマホゲームを始めるきっかけになって頂けたら嬉しいです!