スマホゲーム

【壊滅寸前!?王国の栄光を取り戻せ!】インフィニティキングダムやってみた

ゆゆ
ゆゆ

こんにちは!ゆゆです😊

今回も気になったゲームを紹介していくよ!

本記事ではおすすめアプリの特徴やここが面白いと思ったところを書いてます。

プレイ動画も載せていますので是非確認してみて下さいね!

現在CMなどで多く広告されている話題のゲームとなってますね!

色々な要素が絡んでおり飽きのこない仕様となっているので是非楽しんでみてくださいね!

本記事で分かること

・インフィニティキングダムの特徴

・実際にプレイした感想

 

こんな人におすすめ

・育成型シミュレーションゲームが好きな人

・話題のスマホゲームをプレイしたい人

 

 

それではレビューして参ります!
是非参考にしてみてくださいね!

ゆゆ
ゆゆ

みんなで白熱できる超おすすめゲームです!

是非参考にしてみてね!

インフィニティキングダムはどんなゲーム?

こちらのゲームは滑らかな3D映像美×英霊×ドラゴンが繰り広げる育成型戦略シミュレーションゲームです。
人類の敵であるドワーフ軍団から失われた大地を奪還するPvEや、大陸の覇権を奪い合う国と国がぶつかりあう壮大なPvPKvKなどが楽しめる作品となっています。

海外では日本より早くリリースされており、すでに人気を集めています。
リリース前から話題となっており日本版の事前登録者数は現時点で20万人を突破していたようです。
日本の歴史上の人物も登場するので馴染みやすいですよ。

王国を選択

まず初めにプレーヤーは王国を選択します。

ドワーフに壊滅寸前まで攻められている国を立て直していくストーリーとなります。
物資などを集めて街を直していき、ストーリーを先に進めていくとバトル要素もある展開となっていきます。

ゆゆ
ゆゆ

コツコツ町を大きくしていくのも楽しいよ♪

良い点、悪い点

ゆゆ
ゆゆ

これからこのゲームの特徴を説明するよ!

良い点

・白熱したバトルシステム

・魅力あるキャラクター

・わかりやすい育成システム

 

悪い点
・イラストの好みが分かれる
・ガチャが渋い

バトルシステム

包囲戦突撃戦など、多種多様な戦術があるため白熱したバトルになりやすい。
戦略シミュレーションならではの自分好みの戦い方が可能となります!

また、兵士を送り込むタイミングなど細やかな調整が可能なためよりご自身で戦略を立てて戦っている感覚になります。

魅力あるキャラクター

こちらのゲームでは日本でもおなじみのキャラクターが登場します。
是非ゲットしてみてくださいね!

わかりやすい育成システム

インフィニティキングダムはキャラの育成を短時間で行うことが可能です。
短時間で育成しバトルを楽しむことが可能となっています。

また、同盟や外交といったことも可能でキャラの育成に重要な役割を果たしています。

 

悪い点

ゆゆ
ゆゆ

ここからは残念な点を書いていくね(T_T)

ガチャが渋い

レア度 排出率
SSR英霊 1.93%
SR英霊 8.14%
HR英霊 0.35%
SSR英霊の欠片 9.92%
SR英霊の欠片 27.01%
HR英霊の欠片 52.65%

賢者の石を使用し高級召喚を行える。
HR~SSRの英霊や欠片がゲット可能。10連は賢者の石が9個消費となり、1個分お得!
10回高級召喚を行うことで必ずSR英霊かSSR英霊が1回出現する。24時間に1回賢者の石を消費せずに無料で召喚できる。

表のようにインフィニティキングダムで一番レアリティの高い項目がSSR英霊となり、排出確率が約2%と低め。
課金することで相手と差をつけることも可能です。

イラストの好みが分かれる

イラストの好みが分かれる可能性のあるデザイン。
また、作業するボリュームが多すぎて手に負えないなどの声もあります。
逆に時間に余裕のある方は十分すぎるほどに楽しめる上にやり込み要素も強いのでとてもおすすめです

ゆゆ
ゆゆ

時間たっぷりあるな・・・

まとめ

いかがでしたでしょうか?
インフィニティキングダムの特徴ややってみた感想をお伝えさせて頂きました。

ゲーム自体、やり込み要素がかなり強く時間のある方はもちろん、少しの時間でもコツコツやることで十分遊べるゲームになっています。

これを機に是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

基本情報

基本情報
ゲーム名 インフィニティキングダム
ゲームの種類 育成型シミュレーションゲーム
開発会社 YOOZOO
対応機器 iOS/Android
価格 基本プレイ無料
ABOUT ME
ゆゆ
ゆゆ
学生時代からゲーム好きで色々なゲームやってました!今は皆さんの生活の身近なスマホゲームを中心に出来るだけ分かりやすくブログを書いています!僕の書いた記事がどなたかのスマホゲームを始めるきっかけになって頂けたら嬉しいです!